遠回りエンジニアのメモ

中小IT企業で働いてます。趣味(ゲーム、PC)のメモに利用していくつもりです。

ポケモンGo始めました

 リリースされてから大分経ちましたが、ポケモンGO始めました。キッカケは色々あります。

 ・アマゾンプライムで初代ポケモンのアニメを見て意欲が湧いた

 ・外出する機会が増えたため、何か移動することに対して遊びがほしくなった

 ・次のSwitchで出る新作ポケモンを購入予定なので、ポケモンGOで既存ポケモンのおさらいをしたかった。

 

ポケモン自体は、小学生の時に初代緑版から初めてBWまではやっていた。大分久しぶりにポケモンゲームに触れてみて、驚きの事もあるが、昔のポケモンの名前が頭から自然に出てくるがすごく自分自身で驚いている。

 

ゼニガメが好きなので、頑張って集めてカメックスまで成長させたい。

 

  • 最後に

 子供から大人になった時にポケモンが残っているとは思わなかった。まぁ楽しいからいいか。ヨウカイザーも今ふと思い出した。